本格手打もり家東京店

お知らせ NEWS

NHK「COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン」

2019 / 06 / 19  08:38
クールジャパン.jpg

NHK「COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン」でもり家が紹介されます。

クールジャパン.jpg

NHK BS1 6月23日(日)午後6時〜

寿司、天ぷら、ラーメン、日本の料理が次々と世界で人気を博している。しかし、あまり聞こえてこないのが「うどん」。それが近年ようやく注目を浴び始めた。「トッピングを楽しめる」「温かくても冷たくてもOK」「消化に良い」などで人気に。今やアジアを始め、欧米にも日本のうどん店が進出。各地で行列ができている。しかし、まだまだ外国人に知られているうどんの魅力はごく一部。ニッポンの「UDON」の魅力に迫る。

東京店がTV初登場!

2019 / 06 / 08  23:05
DSCN2775.png

いつも本格手打もり家東京店をご利用いただきありがとうございます!

本日、日本テレビで放送された番組内で東京店の「オリーブ牛の肉ぶっかけ」が紹介されました。

「オリーブ牛の肉ぶっかけ」は地元の食材にこだわりたいという想いから生まれた開店当初からの人気メニューです。

オリーブ牛とは小豆島のオリーブと讃岐牛が融合した香川県が誇るブランド牛です。オリーブの果実を与えて育てることにより、コクがあり、さっぱりしていてやわらかく、しかもヘルシーというオリーブ牛にしかない美味しさを味わうことができます。

これを機会に香川県の魅力を全国の皆さんに知って頂けたら嬉しく思います。

東京店には「オリーブ牛の肉ぶっかけ」以外にも魅力的なメニューがたくさんありますので、ぜひ一度ご来店ください!

 

伊勢丹新宿店に出店中です(6月5日〜6月11日)

2019 / 06 / 07  22:37
IMG_3747.jpg

もり家の村井です!
ただ今、伊勢丹新宿店地下1Fシェフズセレクション(グローサリー)に出店しています。今回はいつものフードコレクションではないので、イートインと天ぷらの持ち帰りはありません。その分、じっくり商品のご案内をさせて頂いております。
また、今回は新しいアイテムや普段あまりご案内できていないアイテムをいろいろ揃えました。

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg


○香川本鷹をつかった「鬼びっくり一味唐辛子」
○香川県産にんにくをつかった「ガーリックオリーブオイル」
○瀬戸内レモンをつかったレモン胡椒「ピカンテ三郎ッソ」

IMG_3746.jpg

IMG_3745.jpg

なかでも「ピカンテ三郎ッソ」が私のイチオシです!
少量でハンパない辛みと旨味と刺激と香りに圧倒されます笑。
「ピカンテ三郎ッソ」ってネーミングもいいですよね笑。
スペイン語で「ピカンテpicante=辛い」「三郎ッソsabroso=おいしい!」って意味なんです。

6月11日(火)まで出店していますので、ご来店を心からお待ちしています!

もり家 村井

 

1